インストール

  • maya2008のお話です
  • USBドングルは認識されたけど,mayaが起動できなかった.なので急遽OSX10.5にアップした.
  • MacPro?に入れたけど,GPU(RADEON X1900)が暴走するトラブル頻発した.
  • ハードディスクを追加購入し,OSを再度インストールした.ユーザ,アプリ,ネットワーク情報は維持した.
  • でも結局ダメ.OS10.5のGPUドライバの問題か?(ドライバの日付が古い)
  • ということで,OS10.4.11を再インストール とりあえず,動作している.画面表示トラブルなし.

インタフェイス

ファイル読み込み

  1. Adobe Illustratorでパス作成,保存を*.eps形式で
  2. File>Import>eps選択,読み込み後メニューはSurfaceモードに変更
  3. カーブを選択し,Surfaces>Planerでポリゴン化.その後extrude.

XSI to Maya

  • 読み込んだカーブのセンターがグローバルの原点に来ている
    • カーブを選択しModify>Center Pivot*1

戻る


*1 PivotってXSIで言うところのCenter Axisのこと?

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2009-01-30 (金) 16:46:13